ブログ引っ越ししました。⇒だにだらもんでⅡ

2008年02月03日

NHK文化センター 「真珠の品質の見分け方講座」

NHK文化センター 「真珠の品質の見分け方講座」

先日の2/1(金)当店で開催したNHK文化センター「真珠の品質の見分け方講座」

講師は私達JBS研究生がいつも大変お世話になっているJBS副校長の奥田薫先生です。
わざわざ大阪本校より来ていただきました。

NHK文化センター 「真珠の品質の見分け方講座」NHK文化センター 「真珠の品質の見分け方講座」

初めての開催と言う事もあり、参加者はちょっと少なめの5名です。
みなさん、興味深々、すごく真剣に聞いていただいております。

NHK文化センター 「真珠の品質の見分け方講座」
NHK文化センター 「真珠の品質の見分け方講座」

たくさんのサンプルストーンとクォリティースケールを使って品質の違いを分かりやすく勉強します。
NHK文化センター 「真珠の品質の見分け方講座」NHK文化センター 「真珠の品質の見分け方講座」
NHK文化センター 「真珠の品質の見分け方講座」NHK文化センター 「真珠の品質の見分け方講座」
NHK文化センター 「真珠の品質の見分け方講座」
NHK文化センター 「真珠の品質の見分け方講座」

あっと言う間の3時間でした。奥田先生ありがとうございました。

また、応援として平塚の宝商アベール、堤社長と東京から㈱彩の中島彩乃さんが来てくれました。
皆様本当にありがとうございました。

それにしても真珠を実際に醤油やワイン、酢に一晩漬けて変化を見る実験のサンプルはおもしろかった!

参考になりました。今度はお客様に注意事項としてレクチャーいたします。



同じカテゴリー(NHK文化センター宝石講座)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

★お問合せはこちら★
カテゴリー
匠花 (2)
TRILOGY (2)
ルビー (32)
野球 (8)
HIA (12)
X'mas (3)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
削除
NHK文化センター 「真珠の品質の見分け方講座」
    コメント(0)