ブログ引っ越ししました。⇒だにだらもんでⅡ

2008年11月03日

思い出のルビーリング、リフォームで復活

思い出のルビーリング、リフォームで復活

初任給で買ったというルビーリングは使わなくなってしまいこんだままだった思い出の品。

そこで、Filondorオリジナルのデザイン、和紙テクスチャーを施し、リングに付いていたダイヤも散りばめ、
幅広で爪の無いプラチナのリングに仕上げました。

思い出のルビーリング、リフォームで復活

きっと買ったばかりの時は宝物のように、眺め、お出かけに活躍したであろう、このミャンマー産ルビーは、
深く湛えた赤色のモザイク模様に未来の夢を写していたでありましょう。

そんな想いも内包してこのルビーは、彼女の指で活躍の時に至りました。

最高の魔除けとして、またパワージュエリーとして大事にして頂けるように・・・・・

ありがとうございました。


ルビーの宝石言葉は、情熱 仁愛 自由 勇気 威厳

語源はラテン語で赤を意味する「ルベウス」から。また、サンスクリット語では「宝石の王様」を意味し、

ヨーロッパでは皇族から宝石の王様として愛されてきました。

風水では太陽の昇るパワーを表現する色、家庭内を豊かにする色、決断・勝利の色と言われます。



同じカテゴリー(リフォームジュエリー)の記事

この記事へのトラックバック
アトリエ・フィロンドールさんにお願いした指輪のリフォームが 出来上がってきました。ありゃ 失敗 って思ったのが「リフォーム前」の写真を撮っておくのを 忘れたまぁ、真ん中のルビ...
あの時を忘れない【自然から元気】at 2008年11月03日 22:05
この記事へのコメント
うわぁ~ さすが、撮り方がプロっ!

って、当り前か^^ 

でも、すごく素敵に写真を撮って頂き うれしいです♪

「思い出」をよみがえらせて頂き 本当にありがとうございましたm(_)m

≪太陽の昇るパワーを表現する色、家庭内を豊かにする色、決断・勝利の色≫

この言葉を聞き、まさに 私に必要なリングと確信しました。(^_-)-☆

毎日、身に着けよぉ~っとv(^^)v
Posted by サプリメント管理士 at 2008年11月03日 22:01
サプリメント管理士様

ルビーのリング、大事にして下さいね。

きっと更なる幸運が訪れる事でしょう。
Posted by まこちゃまこちゃ at 2008年11月03日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

★お問合せはこちら★
カテゴリー
匠花 (2)
TRILOGY (2)
ルビー (32)
野球 (8)
HIA (12)
X'mas (3)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
削除
思い出のルビーリング、リフォームで復活
    コメント(2)