ブログ引っ越ししました。⇒だにだらもんでⅡ

2009年02月19日

JBS研究会の後で。

大阪のJBSクリスタルルームで行われた第2回JBS研究会。

関西を中心にたくさんのジュエラーが集いました。
今回の講師は日独宝石研究所の古屋氏。父上の急逝により所長を引き継がれています。
世界的なジェモロジストでありMBAの称号まで取得されたスーパージュエラー。ブランド価値のピラミッド理論やTVショップの急成長について講義されました。

そして、諏訪貿易の諏訪恭一氏。
言わずと知れたGIA・GGを日本で始めて取得され日本を代表するジュエラーとして世界中にその名が知られています。
見方が分かれば価値を生むと題して講演され、また社内で励行されているDescriptionを全員で行いました。
ワインにソムリエがいるように、ジュエリーにはジュエラーが信頼されるようになりたいですね。

TVショップでも、結局は宝石を語り尽くす事だけで実物を見せずして販売しているのは事実なのです。

終了後は近くのイタリアンレストランで懇親会。

久しぶりに合う方ばかりで、話が尽きません。

私も十年以上大阪で泊まりはなかったのでゆっくりとお話が聞けました。

畠校長、奥田先生、JBSスタッフのみなさん、研究生、ジュエラーの方達、ありがとうございました。勉強になりました。



Posted by まこちゃ at 10:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

★お問合せはこちら★
カテゴリー
匠花 (2)
TRILOGY (2)
ルビー (32)
野球 (8)
HIA (12)
X'mas (3)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
削除
JBS研究会の後で。
    コメント(0)