ブログ引っ越ししました。⇒だにだらもんでⅡ

2007年02月22日

仮面ライダー

YouTubeが今おもしろい。

大好きだったヒーローも、へたくそなギター抱えて練習したあの曲も、みんな聴くことができる。

仮面ライダー

小学校1年生のときに始まったのが

「初代仮面ライダー」




本当に大好きだったヒーロー。

わくわくしたサイクロン号でのライディングシーン。

変身シーンもかっこよかったなぁ~

仮面ライダーのお菓子、「ライダースナック」のおまけ、仮面ライダーカードが欲しくて、お菓子を箱買いして、お菓子は空き地に捨ててしまう子達が続出、社会現象になってしまったこともあったな~。

いまだに仮面ライダーは人気らしいが、子供達はいわずもがな、イケメンライダーに母親たちのハートもがっちりつかんで、仮面ライダーは新たなファン層をつかんだようだ。



同じカテゴリー(YouTube )の記事
アンドゥトロワ
アンドゥトロワ(2008-05-25 23:27)

風の唄を聴かせて
風の唄を聴かせて(2008-02-27 03:34)

ライブの余韻に・・
ライブの余韻に・・(2008-02-18 00:47)

君と歩いた道
君と歩いた道(2007-10-02 04:37)


この記事へのコメント
「変身!」
・・・と言いつつ腕を回すと、身体に力がみなぎってくる。
それは子供の頃もそうでしたが、今でも変わりません。
私、ここぞという時には、誰にも見られない場所でこっそり変身ポーズやってます。(笑)
Posted by へろきゃっと at 2007年02月23日 01:07
>私、ここぞという時には、誰にも見られない
>場所でこっそり変身ポーズやってます。(笑)

僕も「へろきゃっとさん」と同様に、ポーズをとってます。

僕は、何は無くとも、「一文字隼人」2号ライダーの変身が
大好きです。

おかげで、スカイライダーのVTRまで一文字は矢との
変身シーンが見たくてレンタルしちゃいました。

「私の変身をお目にかけよう・・・」
Posted by COACH@どうも~ at 2007年02月23日 09:37
懐かしいですね~

僕は「本郷猛、1号ライダー(線なし)」が大好きでしたね。

やたら、そこらで「ライダージャンプ」してましたもん(笑)
Posted by 理髪や at 2007年02月23日 09:46
ふふふふふふ・・・・( ̄▽ ̄)思ったとおり、オヤジどもが集まってきよるわ・・・・

同世代じゃのう・・・イーーー!(ショッカー)
Posted by まこちゃ at 2007年02月23日 12:41
仲間に入れて〜。

私も自転車の手放し運転しながら、変身ポーズを決めてました。

まこちゃさんの思惑どおり、罠にハマった。(笑)
Posted by 旨いもの大好き at 2007年02月23日 13:54
ヒーヒーヒー!!
ショッカー参上!?
仮面ラ~イだ~!わはははっ~!
まいったかぁ~~~!
ライダーーーキーック!!
わー!ショッカーバンザーイ!
ドッカーン!
なつかしいですぅ・・・(^ω^;)
Posted by 米人くん at 2007年02月23日 22:53
>あらかわ兄さん

\(一\一)~ へん、しん!~(一/一)/

 \( ̄o ̄)/~とぉ―――

  =(*)=  ← ライダーベルト
Posted by まこちゃ at 2007年02月23日 23:08
>米人くん

だいじょうぶ~???

うれしくて壊れちゃってない??
Posted by まこちゃ at 2007年02月23日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

★お問合せはこちら★
カテゴリー
匠花 (2)
TRILOGY (2)
ルビー (32)
野球 (8)
HIA (12)
X'mas (3)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
削除
仮面ライダー
    コメント(8)