ブログ引っ越ししました。⇒だにだらもんでⅡ

2007年03月28日

回味の料理

自然から元気のりっちゃん主催のぱーちぃ。

元オークラの中華料理長が作る、「回味」のお料理はやはりどこかが違います。

そして運ばれてくるお料理の数々に、みんな一斉にカメラを向けてます。これもブログパーティーならではの光景ですね・・・d(・・。)

回味の料理

それぞれが初めてお会いする方もたくさんいるので、名刺交換やご挨拶も盛んに行われています。
それぞれのお店やサービスのチラシもたくさん頂きました。

(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)

かんぱぁ~~~い♪

さあ、お料理を楽しまなくちゃ!私と風の森せいちゃんさんは生ビールのおかわりです。

ごくごく⊂(^^ )::U\(・ ・) もう一杯



前菜は生春巻きと叉焼。スープは生海苔とフカヒレのスープでした。

回味の料理

私の大好物、鳥の唐揚げ「油林鶏・ユーリンチー」が出て感激! ヾ(^▽^*

上写真は芝海老の烏龍茶炒めです。初めて食べました!少しお茶のほろ苦さがあります。

回味の料理

茶碗蒸しの豚肉細切りあんかけ。 なんとも手間の掛かった料理です。

回味の料理

これはエビチリじゃーありません。生ほたてのチリソース煮、です。
生ホタテが甘くて美味しかったです。

まだこの後「干し海老入り野菜のあんかけ焼きソバ」が出されました。私はマイブームであんかけ焼きそばにお酢を掛けて食べるのが好きで、お店の方にお酢を出して貰い。ちょっと掛けました。ちょっとさっぱりして美味しいですよ!

そしてこの後、本日のイベントで中国政府認定茶藝師 / 日本茶インストラクターの肩書きをもつ方のお茶をいただきます。

次記事へ!


同じカテゴリー(美味しい料理とお酒)の記事
山形の「だし」
山形の「だし」(2009-09-16 22:04)

鉄板焼 雅さんへ
鉄板焼 雅さんへ(2009-03-05 11:10)


この記事へのトラックバック
 昨夜は たくさんの皆さんにお集り頂き 本当にありがとうございました。m(_)m月末&決算という 大変忙しい時期だったにも拘らず、これだけのメンバーが集い、初めてお会いしたと...
ありがとうございました【自然から元気】at 2007年03月29日 02:20
この記事へのコメント
昨夜は遅くまでお付き合いいただき (=_ _)ノ☆彡Thank you!

あんかけ焼きそばにお酢とはっ!

ぐっとあいであ~!

次回はその手で行かせてもらいます  ̄<( ̄^ ̄)>∇
Posted by 間違いなく(?)28歳! at 2007年03月29日 02:19
>28歳 B88さん、

ビールに合う合う!!

( ̄▽ ̄)bぜひ!
Posted by まこちゃ at 2007年03月29日 02:25
先日はお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

仕事が無ければオイラも呑んだんだけどな~

酉酉  酉_(-_-メ) コレガ ノマズニ イラレルカッテンダ・・・(笑)

また、同年会でも開いて呑みますか?(≧▽≦)b
Posted by 松@三日坊主 at 2007年03月29日 19:17
>松さん、
 同年会やるなら、幹事やってね!
Posted by まこちゃ at 2007年03月30日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

★お問合せはこちら★
カテゴリー
匠花 (2)
TRILOGY (2)
ルビー (32)
野球 (8)
HIA (12)
X'mas (3)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
削除
回味の料理
    コメント(4)