ブログ引っ越ししました。⇒だにだらもんでⅡ

2007年04月25日

ブラッドダイヤモンド

今、業界を震撼させている話題作、「ブラッドダイヤモンド」を今から見ます。

アフリカのコンゴやシエラレオネといった内戦、紛争地域から産出されたダイヤモンドの一部が内戦を支える武器購入の資金源になっている実態。

ディカプリオ、ジェニファーコネリー主演。

しかと見届けましょう。



Posted by まこちゃ at 21:43│Comments(3)
この記事へのコメント
この作品は自分も気になってたんすよ!是非、感想を聞かせて下さい!ジェニファー・コネリーなんか「once Upon A Time in America」以来ずっと大ファンなんです!この作品で更にいー女になってません?
Posted by cracker jack 店長O at 2007年04月25日 22:02
えっ!そうなんですか?題名のダイヤモンドは何かのたとえ・・・と思っていました。ほんとのダイヤことなんですね。次回の休みに行ってきます
Posted by mayumi at 2007年04月26日 19:01
>cracker jack 店長O様
今回の映画は、彼女が出ていなかったら、観ていて気が遠くなりそうでした。
今でも実際に極地に取材に行く女性キャスターのタフさに驚きます。
アフリカを「神が見放した土地」とディカプリオが言ってましたが、こういう現実の上に私達のような商売が成り立っているのかなと思うと少し複雑でした。
もしお時間があれば鑑賞して下さい。

>mayumi様
先日鶴木さんから、この映画の事とキンバリープロセス(紛争地域からのダイヤを買わない運動)の事を聞きました。
これは女性一人で見るのはかなり勇気が要る作品ですが、ダイヤモンドビジネスに携わる者としては一度観ておくべきと思います。
Posted by まこちゃ at 2007年04月27日 02:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

★お問合せはこちら★
カテゴリー
匠花 (2)
TRILOGY (2)
ルビー (32)
野球 (8)
HIA (12)
X'mas (3)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
削除
ブラッドダイヤモンド
    コメント(3)