ブログ引っ越ししました。⇒だにだらもんでⅡ

2007年09月30日

幸せの~心の葉~リング オーダーメイド編



旧豊岡村でフーレセラピー、アロマセラピー,YOGAを行っているkonohaさん、と素敵な旦那様の、のねじさんです。

いつも仲良しのお二人ですが、やはり仲良くリングをそれぞれオーダー頂きました。


幸せの~心の葉~リング オーダーメイド編幸せの~心の葉~リング オーダーメイド編

konohaさんの誕生石でもある、「ルビー」リング。

このルビーは4mmラウンド、ダイヤモンドと同じカット面を持っています。

内部反射も抜群に綺麗で色も濃くまさに真赤です。

クオリティースケールで言うと、S‐5 、Gemクォリティー。
最高の色と形、美しいルビーです。

小さくても存在感は抜群。しかも希少なミャンマー、Namya鉱山産のナチュラル(非加熱)ルビーです。

Namyaでは、まだつるはしやスコップで土を掘り返したり、川底をすくったり、原始的な方法で石を採取しています。

ですので、大きな原石がなかなか見つかりません。

しかし、そのクオリティーは世界最高ではないかと言われています。

非常に綺麗に紫外線反応し、目を見張るようなピンク色に染まります。

デザインはkonohaさんにふさわしい、お花のデザインの中に石を留め、両横に木の葉のパーツを付けました。

可愛らしく、konohaさんに本当にピッタリですね。喜んでいただけたようで私達も光栄です。


ご主人ののねじさんは宝石に興味を持っていただいたようで目をキラキラさせながら私の説明に聞き入ってくれました。

そして、やはり、ミャンマー産、ナチュラルのレッドスピネルでリングをお作りする事になりました。

こちらはこれから製作に入ります。のねじさん!ありがとうございました。少しお待ちくださいね。

konohaさん、ルビーの力で、元気になって下さいね。



同じカテゴリー(オーダーメイドジュエリー)の記事
永遠の友情に捧ぐ
永遠の友情に捧ぐ(2009-07-09 02:05)


この記事へのコメント
毎回!!本当にすごく長居をしてしまって
!!(^o^)
まこちゃさんをはじめ、皆さんとっても
優しくって、フィロンドールさんの
お店の雰囲気も大好きで、癒されちゃいます!!
昨日からリングをつけて寝ています(笑)
可愛くってたまりません!!
そして、輝きをみては「綺麗~!!」っと
ため息ついてばかりいます!!(*^∇^*)
お守りとして、大切に身につけさせていただきます!!
本当にありがとうございました!!
Posted by konoha at 2007年09月30日 21:46
昨日はお忙しい中ありがとうございました。妻も家に帰ってからも大興奮!で、ルビーお気に入りでした♪
テクスチャリング昨日初めて知りました!
レッドスピネルも楽しみです。
Posted by のねじのねじ at 2007年09月30日 21:48
>のねじ様、konoha様・・・・
このたびは本当にありがとうございました。
お二人は本当にいつも仲良しのおしどり夫婦ですね。
今度私達とお会いできたのもなにか運命的な感じもします。
そして、ルビーをお買い求め頂けたのも・・・・・
お二人の宝物になってくれるとうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by まこちゃまこちゃ at 2007年09月30日 22:47
わぁ~可愛いヽ(^o^)丿
konohaさんにぴったりの指輪ですね。パワーもらって元気になってね♪
Posted by T子 at 2007年10月01日 00:55
素敵!konohaさんにピッタリ☆
ルビーの輝きって、子供のころから憧れています。いちばん最初に覚えた宝石の名前です。
いつかわたしもオーダーお願いします。
まこちゃさん、がんばって稼ぐから首がすごく長くなっちゃうかもしれないけど待っていてくださいね!
Posted by さとともさととも at 2007年10月01日 01:04
>T子様。
まさに、彼女の為にあるようなリングになりました。
これで元気になってくれるとうれしいですね。

>さととも様。
最近、ずいぶんスリムになられたような・・・!?
ますますお美しくなられたじゃないですか!
ルビーの指輪は凄いパワーがあるのですよ。
何と言っても宝石の王様なのですから・・・
Posted by まこちゃまこちゃ at 2007年10月01日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

★お問合せはこちら★
カテゴリー
匠花 (2)
TRILOGY (2)
ルビー (32)
野球 (8)
HIA (12)
X'mas (3)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
削除
幸せの~心の葉~リング オーダーメイド編
    コメント(6)