ブログ引っ越ししました。⇒だにだらもんでⅡ

2007年10月18日

タイ・チャンタブリー「宝石の源流を探る旅」 ~その1~

いざ出発。三人衆
いざ出発。三人衆


9月13日~17日までJBS主催の「宝石の源流を探る旅」

タイランド、チャンタブリーへOHCの友人、「タナカヤMano」田中社長、「ジュエリー服部商会」服部マネージャー達と一緒に参加いたしました。

長年一緒に仲間として活動して参りましたが、旅行に行くのは初めてです。

JBS畠健一校長先生、奥田副校長、井上取締役、JBSの生徒達、品質判定コースの仲間達総勢30名以上の旅行です。

南ウイング電光案内板
南ウイング電光案内板

成田空港からのフライト、タイ航空で行きます。

関空から行く組はシンガポール航空だそうです。

人気はシンガポール航空の方だと聞きました???

訳は後で知る事となります。

タイ航空 機内食
タイ航空 機内食

タイ航空の機内食。

早くもタイ料理が出ています。ちょっと辛いな~・・・

タイ米、すこしパサつきますが、昔米不足で食べたタイ米よりずっと美味しい。

食事、おいしいといいな~!?


バンコク スワンナップ国際空港
バンコク スワンナップ国際空港

開港してまだ1年というピカピカに新しく、考えられないくらい広いタイのスワンナップ国際空港に付きました。

成田からおよそ6時間、機内はエコノミーで狭く、少し窮屈でしたが、久しぶりの海外、
期待で胸がワクワクしていますので疲れもなんのその、バスで4時間離れた宝石の街、チャンタブリに向かいます。

GUCCI前の仏像
GUCCI前の仏像

チャンタブリーは世界でも有数の原石の集散地です。

鉱山も近くにあり、加熱処理工場、原石の研磨、マーケットなど、宝石の川上から加工、販売までのすべての工程が全部見る事ができる稀有な場所なのです。

たくさんの写真を撮りましたが、なかなか整理ができず失礼いたしました。

遅くなりましたが数回に分けて、なんとか皆さんにご紹介できそうです。

見ていただければ幸いです。









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

★お問合せはこちら★
カテゴリー
匠花 (2)
TRILOGY (2)
ルビー (32)
野球 (8)
HIA (12)
X'mas (3)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
削除
タイ・チャンタブリー「宝石の源流を探る旅」 ~その1~
    コメント(0)