ブログ引っ越ししました。⇒だにだらもんでⅡ

2008年06月18日

ナチュラルルビーのバースディープレゼント

ナチュラルルビーのバースディープレゼント
浜松市内からご来店のT様カップルにオーダーいただきました、
Filondorオリジナルリーフリング。

ミャンマー産ナチュラル(非加熱)ルビー、A-5。
ピンクゴールドで製作いたしました。

ナチュラルルビーのバースディープレゼントナチュラルルビーのバースディープレゼント
深みのある深紅のルビーがピンクゴールドのリング枠にマッチして更なる赤みを増しています。
まるでボルドーのワインを凝縮して石に封じ込めたかの様な赤色。
大自然が作り出した、奇跡の宝石、ルビー。

ミャンマー産のルビーは、原石が白雲石灰岩、他の産地と大きく違い、原石に鉄分を含まない為にナチュラルでも黒ずみのないすっきりした赤色で、大変に蛍光性が強いのです。

日本は紫外線の弱い国ですが、曇り空や夕暮れ時にルビーを窓際で見ると、ルビーの赤みは一層増して見えるのです。
ナチュラルルビーのバースディープレゼント
ルビーのお話に感動していただいたお二人。
このリングは彼から彼女へのバースディープレゼントだそうですが、既に将来を語り合う仲のお二人にはこのルビーのリングは特別な想いを持ったスペシャルリングとなりそうです。
お二人の幸運をお祈りいたします。

ナチュラルルビーのバースディープレゼント
製作担当 さやさん



同じカテゴリー(ルビー)の記事

Posted by まこちゃ at 02:33│Comments(2)ルビー
この記事へのコメント
つぃに…

ブログ載ってしまいましたねっ(*≧m≦*)恥ッ☆


先日は有難うございましたぁ〜。

指輪とっても素敵に仕上がっていて すっごく嬉しいでした♪ヾ(≧∇≦)〃

大切な宝物です☆

毎日UVライト 当てて
ルビーの美しさを満喫してますよぉ〜(*^O^)ノ

誕生日プレゼントだけど…半分 エンゲージリング?かな☆(*≧∀≦*)

次回はマリッジだぁ♪♪♪また お願いしたいです☆
Posted by ぁや☆ at 2008年06月18日 16:04
あや?様、先日はありがとうございました。

喜んで頂いて光栄です。
またよろしくお願いいたします。
Posted by まこちゃ at 2008年06月18日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

★お問合せはこちら★
カテゴリー
匠花 (2)
TRILOGY (2)
ルビー (32)
野球 (8)
HIA (12)
X'mas (3)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
削除
ナチュラルルビーのバースディープレゼント
    コメント(2)