ブログ引っ越ししました。⇒だにだらもんでⅡ

2007年01月22日

オパールのリフォーム その3

21日は大変忙しい一日でした。

オパールのリフォーム その3先日ご紹介のオパールのリフォームをお受取にいらっしゃいました「Y」様。

大変気に入って頂けたご様子です。

27日に娘さんの挙式に間に合って良かったです。



Y様のお話ではこのオパールは、亡くなったお母様から譲られた物だとか・・・・
Y様ご夫婦はどちらのご両親も亡く、せめて、お母様の大切にしていたオパールのリングを身につけて、孫にあたるお嬢様の式に出たかったそうです。

きっと草場の陰から喜んで見守ってくれると思いますよ。
大事に大事に使っていずれはまた、娘さんの元に行くのでしょうこのオパール・・・

その時お母様は・・・
「これはおばあちゃんが大事にしていたものなのよ。大事に使ってね。」
と手渡されるのでしょうね。

ジュエリーの価値は、世代を超えて引き継がれた時にその価値が分かるといいます。

本当に価値ある宝石を普遍的なデザイン、丁寧な造りで作られた物だけが持つ永遠性をその時に実感できると思います。

私達の仕事の価値も、その瞬間に初めて評価されるのではないでしょうか?

何十年後かのその時に私は生きていないかもしれません。お店が続いているかも分かりません。

でも、
「むかーし、半田山のFilondorで作って貰ったのよ、良かったわ。」

と言って頂ければ私は天国から笑顔で見ている事でしょう、きっと・・・icon01


同じカテゴリー(リフォームジュエリー)の記事

この記事へのコメント
昨日、フィロンドールさんのスタッフの方のお友達がご夫婦で来てくださいました。
まこちゃさんのブログから来た、とおっしゃって。
とても感じのいい方で、特にご主人が今まで見た事もないくらい優しそうな方でした!
お2人いるスタッフのどちらの方かわかりませんが、よろしくお伝えくださいね。
Posted by しえる at 2007年01月22日 01:17
大体誰か分かりましたよ!

お礼を言っておきますね。

また頑張ってCMしまっせ!先輩。( ̄▽ ̄)b
Posted by まこちゃ at 2007年01月22日 01:42
いい文章ですね~。でもわたしたちの作ったものが世紀を超えて残っていたりしたら、うれしい限りです。
ところでK夫妻が、しえるさんで匂い袋を買ったと連絡をくれました。とてもかわいいお店みたいなので行ってみたいです・・・。
Posted by みよっシ~ナ at 2007年01月22日 22:11
>みよっシ~ナ さん、
毎日細かい仕事、それぞれに異なる手順、細工、頭の休まる暇が無くて大変だと思います。

また、こんな適当なデザイナーなので余計に周りを苦労させているのかもと日々反省してますが、何せ性格はそうは簡単に変わりそうもありません。

これからもよろしくお付き合い下さい。

K夫妻にはよろしく言って下さいね。

またよければ2/14ブログ村もお気軽にどうぞとお伝え下さい。
Posted by まこちゃ at 2007年01月22日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

★お問合せはこちら★
カテゴリー
匠花 (2)
TRILOGY (2)
ルビー (32)
野球 (8)
HIA (12)
X'mas (3)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
削除
オパールのリフォーム その3
    コメント(4)