ブログ引っ越ししました。⇒だにだらもんでⅡ

2007年03月29日

エジプト神話のリング、遂に完成。

エジプト神話のリング、遂に完成。

エジプト神話のリング、昨日完成し、写真撮影が終わりました。

SILVERは撮るのが結構難しいのですが、まあまあに撮れた気がします。

モチーフ解説

「自然の女神イシスと冥界の神オシリスの子、ホルスは天空の神にして王権の守護神、隼の姿で表わされその目ウジャトは完全なる者の意。スカラベは語の類似から天地創造の神を、また糞を丸めて転がすことから太陽神を象徴。鷹は高みにあることから神の、蓮の花は豊穣と来世での生まれ変わりの、パピルスは英知のシンボルとされる。」

リングのサイド面にはFilondorのシンボルマークに使っている、生命を意味する「ANKH」が二つ。

ANKHの意味は

「輪つきの十字架は鍵の象徴、不死への扉を開く神の力を持ち、新しい世界への扉を開ける生命の鍵を意味する。」
またANKH中央にはラピスラズリを入れました。


また、漆で色を入れたアラベスク模様が「永遠の摂理」を表わしています。

エジプト神話のリング、遂に完成。 エジプト神話のリング、遂に完成。

詳細は後ほどUPします。


同じカテゴリー(オーダーメイドジュエリー)の記事
永遠の友情に捧ぐ
永遠の友情に捧ぐ(2009-07-09 02:05)


この記事へのトラックバック
 正直、アクセサリーの類にはまったく興味がありませんでした。 ですが、Danie-Darah-Monde、まこちゃさんのつくられた、「エジプト神話のリング」がどうしても気になってしまい、...
Atelier Filondor【おしぼりのもんだい】at 2007年03月30日 20:39
この記事へのコメント
てんちょう!すごくキレイに撮影できましたよね!
さすがこだわりの人!!
Posted by さや at 2007年03月29日 09:52
あ、いいなぁ~
これだけボリュームあるリングで
しかもラピスラズリ♪
残念ながら指輪はめるのちょっと苦手なの。。。
回味の宴 楽しかったですね~
ブログ村・・・行けたら遊びに行きます。
前日までの連絡で大丈夫なのかな??
Posted by にゃんこ at 2007年03月29日 11:51
初めてコメントいたします。
ぱあちいでは、お世話になりました。
本来でしたら、ぱあちいの記事にコメントするんでしょうが、思わずこの指輪に目が止まってしまいました。

すごく、良いですね。
実はあまり装飾品に興味が無いのですが、
うん、良いですね。
実物を見たくなりました。
近いうちに、お店に行ってみようかな、
会社には内緒で・・・・。

これからも宜しくお願いいたします。
Posted by いいめぬ at 2007年03月29日 21:07
めっちゃカッコイイリングじゃないですか!!!!  リング好きな自分にはたまらないですよ!!!

ギリシャ神話の 神のデザインのネックレスはもってますが、やはり神話モノはいいですよね!! 独特の個性がでますし(^^)v
Posted by エリーの兄さん at 2007年03月29日 23:43
>さや様
 いつも丁寧に仕事してくれてありがとう。 
 お陰でいつも写真撮影に気合が入りますよ。

>にゃんこさん、
お褒めの言葉ありがとうございます。
大変励みになります。ブログ村は今回特に連絡は不要です。これたら突然じゃんじゃん来ちゃって下さい。よろしくお願いいたします。

>いいめぬ様
 本日はご来店いただきありがとうございました。 
 いろいろお話させていただいてよかったです。

>エリーの兄さん。
やっとサンプル完成しましたよ・・・・!
時間があったら見に来てくださいね。
4/7楽しみにしてますよ!
Posted by まこちゃ at 2007年03月30日 19:52
こちらこそ、突然の訪問にも関わらず、長々と時間をさいていただき、ありがとうございます。

色々と良いものばかり見せていただき、至福の時間でした。
ついでに仕事のヤル気までいただきました。

これからも宜しくお願いいたします。
Posted by いいめぬ at 2007年03月30日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

★お問合せはこちら★
カテゴリー
匠花 (2)
TRILOGY (2)
ルビー (32)
野球 (8)
HIA (12)
X'mas (3)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
削除
エジプト神話のリング、遂に完成。
    コメント(6)