ブログ引っ越ししました。⇒だにだらもんでⅡ

2007年05月01日

続 山梨・東峰訪問紀

続 山梨・東峰訪問紀続 山梨・東峰訪問紀
4月12日にお邪魔した、塩島先生の工房、「東峰」2007年春新作展の続編です。
どれも素晴らしい新作がたくさん発表されていました。

続 山梨・東峰訪問紀

「ギリシャ戦士のアイボリーカーヴィングブローチ」

戦士の兜の飾り彫りが見事!またポイントで入れてあるPiqueが効果的。
また、素晴らしい枠が付いています。K18の縄を大・中・小の大きさで右左逆に3回巻いてあります。
先生に聞いたら、最低3回は巻いて入れないと綺麗に見えないそうです。こういうところも勉強になります。

続 山梨・東峰訪問紀
ペルシャ猫のパート・ド・ヴェールです。

愛らしく、気高い感じが良く出ています。あえて目を入れてないところがポイントだそうです。
発表即売約済みとないました。

続 山梨・東峰訪問紀続 山梨・東峰訪問紀

左右ともアイボリーカーヴィングの新作です。

カメオの彫り、枠ともにただため息しか出ないような完成度です。

また、写真を撮り忘れましたが、先日東京でちょっと見せていただいたピンクゴールドのミニアチュールのブローチ、リング、苦心しただけあって、すごいアイデアです。

人気上昇中ののターコイズのPiqueもたくさん出品されていました。

当店で恒例の秋の個展が大変楽しみになってきました。

塩島先生、奥様、東峰スタッフの皆さん、お仕事中ありがとうございました。


同じカテゴリー(幻の宝飾品、「Pique」)の記事
黒蝶真珠のPique
黒蝶真珠のPique(2008-01-31 23:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

★お問合せはこちら★
カテゴリー
匠花 (2)
TRILOGY (2)
ルビー (32)
野球 (8)
HIA (12)
X'mas (3)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
削除
続 山梨・東峰訪問紀
    コメント(0)