ブログ引っ越ししました。⇒だにだらもんでⅡ

2007年05月01日

友人 土屋君の新邸拝見。

4月12日の山梨訪問記の続きです。

塩島敏彦先生とそば店「庵」さんでの昼食を終え、塩島作品の枠製作も受け持っているベテラン職人のJewelry GAKU、土屋学君の御宅へ御邪魔。

最近、母屋を新築されてから初めての訪問です。

友人 土屋君の新邸拝見。

建築設計事務所をされている土屋君の同級生の感性が生かされています。

友人 土屋君の新邸拝見。

広い玄関に担当された塩島作品の写真が並んでいます。
先ほど見せていただいたミニアチュールの写真も・・・・ピンクゴールドにはかなりてこずった模様。そういえば先日私の作ったピンクゴールドの和紙ピアス製作の時も手助けしてもらったっけ・・・

また書道教室を営んでいる奥様の素晴らしい書が・・・
友人 土屋君の新邸拝見。 友人 土屋君の新邸拝見。

坪庭と広々したウッドデッキ。ちょっと羨ましいな。
リビングも20畳はありましたし、お風呂も1.5坪タイプと広々・・

友人 土屋君の新邸拝見。
10年近くの付き合いになった土屋君。

彼は山梨県立宝石美術専門学校の第一期卒業生でコツコツと仕事を頑張ってきたのですが、山梨県の、工賃の厳しい仕事に折角の腕が発揮出来ずじまいの感がありました。

私やOHCとの縁あって、近隣の塩島先生とのお付き合いが始まり、塩島作品の重要な製作者になりつつあります。
彼の持って生まれた才能が一気に花開いてきた感じがします。

本人も大変やりがいを感じているようです。

私とは東京日本橋のWAX教室で初めて出会い、お互いの歳も一緒、子供の歳もほぼ一緒、奥様とのお付き合いも学生時代からの付き合いと言うのもどこか似ている・・・

なにか運命的な出逢いだったような気がします。

これからもよろしく!土屋君。


同じカテゴリー(幻の宝飾品、「Pique」)の記事
黒蝶真珠のPique
黒蝶真珠のPique(2008-01-31 23:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

★お問合せはこちら★
カテゴリー
匠花 (2)
TRILOGY (2)
ルビー (32)
野球 (8)
HIA (12)
X'mas (3)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
削除
友人 土屋君の新邸拝見。
    コメント(0)